今日もにゃんこに負け決定

にゃんこもともだち

2005年07月

プリン占い

閑散としたこのblogにヘーベルハウスが!!

      . /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

最近プリンなんてものに手をつけた覚えもありませんが、、e3db48b9.jpg


プリン占い

プリンはパステルのなめらかプリンが好きです。たけーけど!!
ええ。近所にあるんですけどね。
高くてね。。ハルさんの機嫌が悪いときしか(ry

やってみますよ

続きを読む

子を思う母の気持ち

わが子励まし3時間 マンホールの底、親ガモ動かず ひな9羽無事救出?帯広

8324981f.jpg

 【帯広】帯広市中心部にある帯広厚生病院の駐車場で十七日、マガモのひな九羽がマンホールの中で鳴いているのを通行人が見つけた。病院職員らが、約三時間後に救出したが、「わが子」を案じる親鳥は、その場を片時も離れなかった。

 通報を受け帯広署員が駆けつけると、ひなは深さ約一メートルのマンホールの底で身を寄せ合って鳴いていた。

 親鳥は、ひなを励ますように、マンホールの縁から底に向かって鳴き声をあげていた。

 ひなはもう一羽いて、近くの排水溝の柵に挟まっていた。このため、九羽は排水溝に次々と転落した後、排水管を通って数メートル先のマンホールにたどり着き、そのまま出られなくなったらしい。

 ひなの救出を託されたのは同病院の職員たち。まずマンホールのふたをバールでこじ開け、モップの柄に針金で網戸の網を張り付けた即席の「たも」を作り、一羽ずつすくい上げた。

 幸い十羽のひなはみな元気で、親鳥と一緒に列をつくると、よちよちと歩きながらどこへともなく姿を消していった。

<写真:ひなが鳴くマンホールの底を心配そうに見つめる親鳥(中野訓撮影)>


何この家族愛!(;つД`);

近所の公園に変な黒い小鳥がいます。
親鳥の後ろをこちょこちょあるいてますよ。げろもえ

地震雷火事親父

震度5弱。ゆれましたね星
近所のドラッグストアに向かう途中で地震に遭遇したのですが、
とまっている車でさえたてゆれ。

縦ノリロッキンビーツ炎

すごい。ゆれる。
地響きがする縦揺れってのはあんま経験無いですね。
阪神大震災も私がいた、
倉敷は震度5弱だったような気がするのでそれ並。
10年に一度経験するかどうかって感じですな。
うむ。経験したくないけど。

で、ドラッグストアでは商品散乱。チューハイとか棚から落ちまくり
店員さん大変そう。

ハルは親が心配と携帯をとりに家にダッシュ走るで帰宅。
ま、俺は親から電話なんてかかってこねぇーーー。
心配されていません。

で、家でも少し被害が。

b5bfcbca.jpg

洗面台?に乗せてたスプレーとか
ムースとかがすべて落下。危険あぶない。

ついでに、炊飯器落下。
家具も少しずれて落ちてました。

あぶなーいよ。ほんとに。

震度5でコレってことは今後あるであろう関東大震災とか
散々なんだろうなぁー。



自然の怖さを痛感しました。
んがんぐ

鋼の錬金術師 with ラルク

ハルにつれられ劇場版鋼の錬金術師ーシャンバラを継ぐものの前夜祭に行ってきましたよ

目的はラルクを見るだけのようでしたが。

で、久々にアニメ映画を見たわけですが、最近のアニメってすげーね。
臨場感とか。金かかってそう。うむ。

ま、ハガレンの鎧の人が弟ってのも知らなかった俺が見ても
それなりに楽しめたので、まま良かったかなと。

で、お目当てのラルクさんですが、
2階席しかも後方なため(2階っていっても高さは5階ぐらい)

ただでさえ小さいHYDEは豆粒。
似た人たちでも区別つきません。ええ。
(kenは骨折のため?いすに座ってましたよ)

で、LINK一曲。

さみしーぃ。

ペンギンデビュー

ペンギン、よちよちデビューc45729a0.jpg


 広島県宮島町の宮島水族館の人気イベント「お散歩ふれあいペンギン」に、今春生まれたひな三羽がデビューした。

 三羽は、今年生まれた十羽の中から、六月にあったオーディションで選ばれた。約一カ月のトレーニングを受けて、大勢の来館者に囲まれたり、触られたりしてもおびえずに館内を一周できるようになった。


ああーペンギンさわりてー。
ペンギンってつるつるしてるんですよね。 

それにしても今年生まれたのに、もうこんなにでかくなるんですねぇ。
食欲旺盛だ。

うちの近所の公園にも小鴨が生まれてるんですが、
かわいいですよ。

ああー小鳥で思い出しました。
花鳥園のサイトが小鳥だらけで萌えまくり。ハルは気絶するよほんと。
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ